どーも、最近お肌の衰えを感じる♪アラフィフとんです。
最近注目しているレチノール!は
レチノールは、肌のターンオーバーを早めたり、小ジワにも効果があるそうです。
新陳代謝が遅くなったと感じるお年頃。シワも気になります。早速、購入してみましたので
*お肌の反応
*使い方
*お肌にちょどよい使用量 などをご紹介します。
レチノールA 1%
レチノールAには日本語の説明書がありません
海外から個人輸入ですので日本語の説明書がありません。
翻訳アプリで訳してみました!
レチノール A
高度な活性化クリーム
強力な保湿軟化に焦点を当てたクリーム
注意:
外用のみ。目に入ったら水で充分に洗い流してください。小児の手に届かないところに保管。刺激・発赤その他の不快感が生じた場合は使用を中止してください。
使用方法:
清潔な乾燥した肌にエンドウ豆サイズのクリームを塗ります。皮膚が敏感な場合は使用を週2回に制限し、頻度を一晩おきに徐々に増やし、許容される場合は各夜に増やします。
鼻、口、目の角から遠ざけてください。適用された時、チクチクする感覚が予想される。
成分:精製水、カブリル酸、カプリン酸トリグリセリド、グリセリン、シアバター、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸、レシチン、レチノール(その他たくさん入ってて書ききれません)
(Amazonの口コミに的確な日本語訳を記載している親切な方がいますのでご参照くださいませ)

翻訳アプリは日本語がおかしいが〜〜だいたいこんな感じでしょう
レチノールA:肌の反応
レチノールA、Amazonでの評価は星5個が51%以上。
かなりの高評価です。
口コミによると〜
● 普通のクリームとしてベタベタ顔に塗ると、皮膚が乾燥して剥がれてきて大変な事になった。
● きちんと用法を守れば、シミが薄くなった、毛穴が目立たなくなった。
● お肌がツルツルになった

高評価なのにAmazonでは価格が2000円くらいというのが驚き。
日本の化粧品でレチノール配合のものはもっと高いですよね〜〜
レチノールAを1日おきに塗った肌の反応
アラフィフとんの場合

ものすごく、お肌が乾燥しました!!
塗る量は、ワシにとってえんどう豆サイズだと多すぎるかも〜〜〜
YouTubeでメンタリストのdaigoさんは、レチノールは乾燥するので週に1回の使用が良い!よ言ってました。
レチノールAは、レチノールが1%も配合されています。他のレチノール製品と比べてみると、驚くほどの高配合です。
ほんとに少量で、使用は週1回がいいかもしれません。

するといつまでも使えるので〜
レチノールAは、ますますコスパ最強です!
購入するならAmazonが1番やすいです
