市川って素敵なカフェが多い気がします。市川カフェめぐりをしています。
で、今回はGoogleマップを眺めていたときに見つけた、北国分にあるカフェにお邪魔しました。口コミで高評価のカフェレストラン「ARATA」さん。
駅からほど近い住宅街の中、ごく普通のお家の1階がカフェになっています。
初めての訪問は平日の14時頃。もうランチタイムの混雑は終わり店内は空いていました。大きな窓があり店内は明るい。カウンターにはお酒の瓶がたくさん並んでいていい雰囲気。
とっても居心地の良いカフェです。
注文はテーブルにあるタブレットにて。ローストビーフ丼やグラタン、ランチプレートなど全部おいしそう!

タブレットで楽々注文
季節限定メニュー「広島産大粒カキときのこのペンネグラタン・サラダ付き」を注文。大きなカキはプリプリ!とにかくボリュームがある!お腹っぱいになりました。

ボリュームたっぷり大満足
飲み物はカフェラテ。これが見た目も綺麗な上に、絶妙な配分で美味しい!

ミルクの配分サイコー!
ほんとに美味しくて〜翌日、土曜の13時半に再訪問!土曜だからか?店内は混んでいました。私が入って満席に。人気のお店なんですね〜
ランチのプレート料理もどれも美味しそう!
数ある中から「牛すじ煮込みプレート(バジルぽん酢)」を選択。付け合わせのお惣菜も美味。これまたボリュームがありお腹いっぱいになりました。幸せ!

お腹いっぱいだよ
3回目の訪問。お店自慢のローストビーフ丼をいただきました!

エスサイズでも大満足
自家製ローストビーフ丼!1000円なり。
ローストビーフの量が選べます。今回は80g。Sサイズです。ご飯は雑穀米を選びました。
わさびの効いたとろろ芋がとってもローストビーフにあっています。肉が少量でも大満足です。
付け合わせのサラダの美味しいことったら〜
デザートにオレオチーズケーキをいただきました。450円なり。

トロうま
ショーケースの中に入ってるのをみて、ずっと気になっていたんです。前回の訪問で、食事だけでお腹いっぱいになってしまったので、テイクアウトお願いしたら、できない!とのこと。残念!
で、今回ローストビーフを80gと少量にして、デザートを頼んだわけです。
オレオチーズケーキのお味は?びっくりするほどもっちり!チーズケーキがもちもちねっとりなんです。そこにオレオクッキーが絡まり〜いい味を出してます。
とってもおいしかった〜。何食べても大満足のカフェです。
毎日通いたい〜と思うほど美味しいです。
CAFE RESTAURANT arata (ダイニングバー / 北国分駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.2
お腹いっぱい食べる時にはこれ飲むよ!↓